愛知県あま市七宝町「クメノ歯科医院」様 屋外広告看板

背景

クメノ歯科医院様はあま市七宝町にて長きに渡り地域の方々へ歯科医療を提供されてこられた老舗歯科医院です。
この度他院にてご勤務をされておられたご子息、お嬢様ご夫婦が院長先生とともに診療をされることとなりました。
それに伴い一般歯科治療とともに、矯正歯科治療、小児歯科治療をより積極的に行うことができるようになり、先生方からはクメノ歯科医院がこれからリニューアルすることをまず手始めにサインで訴求していきたいとご要望を頂きました。

取り組み内容

まずは先生方との打ち合わせにて、訴求対象と優先的にPRしたい内容、その次にPRしたい内容を整理しました。
訴求対象は医院前を50キロ前後で走行する上下線の車、少々の歩行者、自転車、それに医院前にオープンしたコンビニ利用者とすることが適切だとわかりました。
優先的にPRしたいことは歯列矯正を行っていること、歯並びと姿勢が良くなるというテーマでキッズルームをつくったこと。
院名、電話番号は第二優先順位で良いということがわかりました。
信号、交差点の無い道なので車を運転するドライバーに瞬時にアイキャッチしてもらう何かが必要と考えました。
そこで先生方のご要望の中のひとつで、シンデレラとお子様に仮装をして写真撮影ができるという意味を込めた写真を掲載してほしいということがあったので、これをアイキャッチに使おうと考えました。(なぜシンデレラなのか、仮装しての撮影はなぜ行うのかは医院のオフィシャルサイトをチェックしてください)

担当デザイナーには何度も修正をお願いしてしまったり、施工会社には強風時に耐えられるように施工を細かくお願いしたり、設置後の表示面クリーニングを細かくお願いしたり、申し訳なくも思ったがこだわった甲斐があり、デザイナー、施工会社様のお陰様で良いものができました。

成果

設置後数日して、先生方からサインの反響があり初診来院に繋がっていますとLINEメッセージを頂きました。その時はひとり事務所で非常に喜び、関係者へその喜びを拡散したことはとても良い思い出となり、自分の明日への原動力となりました。

一覧に戻る